気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【松屋】"鶏タルささみステーキ定食"&"キムカル丼"を食う!

こんにちは! 今日は松屋です。 今回のお目当ては、1/22(火)から発売している"鶏タルささみステーキ定食"です。 私、普段ささみはあまり食べないのですが、どんなお味なのでしょうか。 ご飯大盛り無料だったので、大盛りにしました。 そして、一緒に"キムカ…

【マクドナルド】「ダブチvsてりやき」最終決戦!"白星ダブダブチ"と"白星ダブルてりやき"を食べ比べてみた!

こんにちは! 本日1/29(火)から「ダブチvsてりやきNo.1対決」の最終決戦として、"白星ダブダブチ"と"白星ダブルてりやき"が期間限定で発売されたので早速買ってきました。 お前またマック食うのかよ!って感じですが、そんなことは置いておきましょう。 マク…

【自炊】鶏そぼろもやし丼を作って食う!

こんにちは! 今日は鶏そぼろもやし丼(ネーミング適当)を作っていきます! 【材料】 米 1合 鶏ひき肉(胸肉) 108g 101円 ニラもやしミックス 1袋 99円 しいたけ 1個 約46円 ネギ 1/2本 49円 温玉 1個 約17円 サラダ油 大さじ1 ☆醤油 大さじ2 ☆酒 大さじ1 ☆み…

【CoCo壱番屋】グランドマザーカレーを食べてきた!

こんにちは。 今日はカレーハウスCoCo壱番屋で"グランドマザーカレー"を食べてきました! こちら、1/17〜2/28の期間限定メニューとなっております。 トッピングでフライドチキンもつけてもらいました。 カレーハウスCoCo壱番屋のHPはこちら↓ https://www.ich…

【マクドナルド】"三角チョコパイ(キャラメル)"&"ポテナゲ特大(夜マック)"を食う!

こんにちは。 今回はマクドナルドです! たまたまマクドナルドの前を通りかかってみると、 "夜マック ポテナゲ"の看板が見えたので、 最近気になっていた"三角チョコパイ(キャラメル)"と一緒に買ってきてしまいました。 "ポテナゲ大"と"ポテナゲ特大"があり…

【自炊】オムライスを作って食う!

こんにちは! 今日はみんな大好きオムライスを作っていきます! 【材料】 米 1合 ☆ピーマン 1個 58円 ☆しいたけ 1個 約46円 ☆ウインナー 5本 100円 ☆たまねぎ 1/4個 約20円 ウスターソース 小さじ1 ○塩 適量 ○胡椒 適量 ○コンソメ 小さじ1 ○ケチャップ 適量 …

雑談 2019/01/26

こんにちは。 今日は日帰りで相模原の実家に帰っていました。 実は私、歯の矯正治療中なのですが、 実家近くの矯正歯科で治療を受けているため、 1ヵ月に1回相模原に帰っています。 今日も午前中に矯正歯科に行って、そのまま実家に寄りました。 正月にも帰…

【カップ麺】熊本豚骨ラーメン 麺1.5倍

こんにちは。 "熊本豚骨ラーメン"というカップ麺をローソンストア100で買ってきました。 美味しそうです。 そしてこのカップ麺、熱湯をかけて90秒で食べれるんですね。 なかなか珍しいですな。 にんにくの香ばしい香りがしております。 食べてみると、やはり…

【ほっともっと】"ロースかつとじ弁当"&"幕の内弁当"を食う!

こんにちは。 今日はほっともっとです! "ロースかつとじ弁当"が新しくなったということで、買ってきました。 と言っても、新しくなる前を食べたことないんですけど笑 従来のものと変わった点は、とんかつが20%増量したことと、 サクサク感を出すために2種…

"ブラックボール"を作って飲んでみた!

こんにちは! こないだ、TVか何かで"ブラックボール"なるもののCMをやっていました。 気になって調べてみると、"ブラックボール"とは、 お酒をブラックコーヒーで割ったものだそうです。 お酒はどんなお酒でも良いみたいです。 とても気になったので、今回は…

【自炊】カオマンガイ(タイ料理)を作って食う!

こんにちは! 今日はカオマンガイ(タイ料理)を作っていきます! 【材料】 米 1合 鳥もも肉 約300g すりおろしにんにく 適量 すりおろししょうが 適量 創味シャンタン 小さじ1 醤油 適量 ラー油 ワンプッシュ 【作り方】 ①米を研ぎ、炊飯器に米1合分の水を入…

【カップ麺】"「森田屋」伝説の佐野ラーメン"を食う!

こんにちは。 今日は"「森田屋」伝説の佐野ラーメン"というカップ麺を食べていきたいと思います! ずっと家にストックしてあったやつで、 いつ買ったのかも覚えていないのですが、 フタにセブンイレブンのマークがあったので、 セブンイレブンで買ったみたい…

【セブンイレブン】"がっつり!大盛りペペロンチーノ"&"しゅうまい弁当"を食う!

こんにちは。 今日はセブンイレブンで"がっつり!大盛りペペロンチーノ"と"しゅうまい弁当" を買ってきました。 まずは"しゅうまい弁当"から。 ところで、しゅうまいなんて久々に食べました。 よくよく考えたら普段あんまり食べる機会ないです。 食べてみる…

雑談 2019/01/21

こんにちは! 18時に自分の仕事が終わり、「よし、今日は定時で帰れる!」 と思ったら、「他の人の仕事が遅れてるから手伝って」と言われ、 結局21時まで残業。疲れました。 今やってる大規模案件が今月で終わるので、来月からは少しはゆっくりできる(はず)…

温玉の作り方

こんにちは! 今日は温卵の作り方を書いてみました。 ①卵を冷蔵庫から出して常温に戻す。 ②お湯を沸かす。 ③お湯が沸いたら、卵を適当な容器に入れ、その中にお湯を注ぐ。 ④20分放置して完成。 完成! 普段は丼の上に乗せて食べることがほとんどなのですが、…

【てんや】"真鱈と白子・白魚の天丼"&"黒酢ソース華味鳥天丼"を食う!

こんにちは! 今日はてんやです。 知らないうちに期間限定のメニュー "真鱈と白子・白魚の天丼"と"黒酢ソース華味鳥天丼" が出ていたので買ってきました。 ちなみにこちらのメニュー、ともに1/10(木)から販売しているようです。 てんやのHPはこちら↓ http://…

【自炊】カレー炒飯を作って食う!

こんにちは! 今日は"カレー炒飯"を作っていきます! 【材料】 米 1合 卵 2個 約34円 ウインナー 5本 100円 ピーマン 1個 58円 プチトマト 5個 50円 ネギ 1/2本 50円 サラダ油 大さじ1 ☆塩 適量 ☆胡椒 適量 ☆ほんだし 小さじ1 ☆カレー粉 小さじ1 オイスター…

【カップ飯】"カレーメシ ビーフ"を食べてみた!

こんにちは。 近所のスーパーで"カレーメシ ビーフ"というカップ飯が売っていたので、 気になって買ってきました。 日清のカップ飯公式サイトはこちら↓ https://www.currymeshi.com/cupmeshi/ 私、カップ飯なるものを今まで一度も食べたことがなかったので、…

富岡八幡宮に行ってきた!

こんにちは。 昨日会社が午後出社だったので、 少し早めに行って同僚と会社の近辺を散策していました。 すると、富岡八幡宮が! いつも駅と会社の間しか通っていなかったので全く気付かなかったのですが、 富岡八幡宮ってこんなところにあったんですね。 と…

雑談 2019/01/18

こんばんは。 今日はシフト出社で16:00-25:00出社でした。 初めてのタクシーでの帰宅でした。 今日はシステムの本番環境へのリリースがあったため、 営業時間外の作業が発生しました(意味分からん人はスルーしてください笑)。 普段は食べ物系の記事ばかりあ…

【冷凍食品】「炒飯の極み」えび五目XO醬を食う!

近所のスーパーで気になる冷凍食品があったので、買って食べてみました。 600gで360円でした。なかなかコスパは良いのではないでしょうか。 調理方法は電子レンジとフライパンどちらも可とのことでしたが、 電子レンジの場合は2回に分けて調理しないといけな…

【自炊】麻婆豆腐丼を作って食う!

こんにちは! 今回は麻婆豆腐丼を作っていきたいと思います。 【材料】 米 1合 豆腐 400g 98円 豚ひき肉 132g 145円 ネギ 1/2本 44円 温玉 1個 約17円 水 300cc ☆豆板醤 大さじ1 ☆甜麺醤 大さじ1 ☆すりおろしにんにく 適量 ☆すりおろししょうが 適量 サラダ…

【カップ麺】"鳴龍 担々麺"を食う!

こんにちは。 今日は"鳴龍 担々麺"と言うカップ麺を食べました。 だいぶ前に買ってずっとストックしてあったやつなんですが、 フタにセブンイレブンのマークがあったんでたぶんセブンイレブンで買ったんだと思いますw ちなみに、"鳴龍"というラーメン屋は、 …

【松屋】"鶏と卵の味噌煮込み鍋膳(店舗限定)"&"おろしポン酢牛めし"を食う!

こんにちは! 今日会社からの帰宅中に近所の松屋の横を通りかかったところ、 "鶏と卵の味噌煮込み鍋膳(店舗限定)"なるメニューの看板が! 迷わず店内へ入って行きました。 テイクアウトで"鶏と卵の味噌煮込み鍋膳"と"おろしポン酢牛めし"を購入しました。 ま…

【マクドナルド】「ダブチvsてりやき」第二弾!"ヒーヒーダブチ"と"ヒーヒーてりやき"を食べ比べてみた!

こんにちは。 本日1/16(水)から「ダブチvsてりやきNo.1対決」の第二弾として、"ヒーヒーダブチ"と"ヒーヒーてりやき"が期間限定で発売されました。 ちなみに第一弾は、1/4(金)から発売されている"チーチーダブチ"と"チーチーてりやき"で、こちらもまだ販売し…

【かつや】"鶏つくね味噌カツ鍋定食(期間限定)"を食べてきた!

こんにちは。 今日はかつやの期間限定メニュー "鶏つくね味噌カツ鍋定食"を食べてきました! こちらテイクアウト不可とのことだったので、 お店でいただいてきました。 私、かつやでは丼しか食べたことなかったのですが、 先日食べた"鶏つくね味噌カツ丼"が…

【自炊】肉鍋を作って食べる!

こんにちは。 本日は鍋を作っていきます! と言っても、具材を鍋に入れて煮込むだけです!笑 【材料】 ○豚肉切り落とし 200gくらい ○ウインナー 6本 ○白菜 好きなだけ ○じゃがいも 1個 ○水菜 1束 ○豆腐 400g ☆創味シャンタン 小さじ1 ☆醤油 大さじ1 ☆にんに…

【自炊】鶏マヨ丼を作って食う!

こんにちは。 今日は鶏マヨ丼を作っていきたいと思います! 【材料】 米 1合 鶏もも肉 230g 約274円 キャベツ 65g 約49円 塩 適量 胡椒 適量 ☆マヨネーズ 大さじ2 ☆ケチャップ 大さじ1 ☆レモン汁 小さじ1 サラダ油 大さじ1 【合計金額】 274+49=323円 【作り…

雑談 2019/01/14

昨日、ふぐを食べに行ったあと、 違う店で飲み直そうと思い、店を移動しました。 ふぐを食べた時の記事はこちら↓ www.youshiken.com 適当な店を探し店に入ると、なんと大学時代の後輩がいました! ということで、3人で飲みました。 後輩"M"。顔出しして良い…

【とらふぐ亭】ふぐのコース料理を食べてきた!

こんばんは。 本日は友人と"とらふぐ亭"というふぐの専門店で、 ふぐのコース料理を食べてきました。 こちらチェーン店なのですが、 本日は武蔵小杉の店舗に行ってきました。 とらふぐ亭のHPはこちら↓ https://www.torafugu.co.jp/musashikosugi/ 今回頼んだ…