気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

【かつや】"鶏つくね味噌カツ鍋定食(期間限定)"を食べてきた!

f:id:youshiken:20190115223807j:plain

こんにちは。

今日はかつやの期間限定メニュー

"鶏つくね味噌カツ鍋定食"を食べてきました!

こちらテイクアウト不可とのことだったので、

お店でいただいてきました。

 

私、かつやでは丼しか食べたことなかったのですが、

先日食べた"鶏つくね味噌カツ丼"があまりにも美味しかったため、

思わず食べにきてしまいました。

 

"鶏つくね味噌カツ丼"の記事はこちら↓

www.youshiken.com

 

さて、注文した"鶏つくね味噌カツ鍋定食"がやってきました。

ネギがめちゃくちゃ多いです。

ネギが多すぎてカツが見えません笑

半熟卵も入ってます。

そして定食には豚汁も付くんですね。

かつやの豚汁も美味しいですよねー。

お店で食べるときは大体いつも頼みます。

 

さて、一口食べてみると、とても熱々でした。

1口目、舌ヤケドするかと思いましたw

2口目はよく冷ましてから食べてみると、

うん、美味しいです。

先日、テイクアウトで丼を食べたときはもうカツのサクサク感はなかったのですが、

まだ出来立てということでサクサク感が残ってました。

 

・カツの下の部分は味噌ダレの味がよく染みててしっとり

・カツの上の部分は味噌ダレに浸かってなくて衣がサクサク

 

という感じで、一口で2つの食感を味わえました。

そして、相変わらず鶏つくねは柔らかくてジューシーです。

味噌ダレも最高。ネギとの相性も抜群です!

そして食べているうちに気付いたのですが、

カツの量が結構多いです。

最初はネギとキャベツで埋もれてて見えなかったのですが、

食べているうちにカツの量の多さに気付き、

どんどんテンションが上がってきました笑

 

味噌ダレの染み込んだカツをご飯の上でバウンドさせて食う

味噌ダレの染み込んだご飯を食う

 

この流れ最高です。また、

 

半熟卵を箸で割る

とろっとした黄身にカツをつけて食う

 

この流れも最高です。

卵の黄身ってなんでこんなに美味しいんでしょうか。

 

いやー、1回の食事でこんなにも楽しめるなんて贅沢な一品です。

ちなみに、値段は745円(税込)でした。

100円割引券を持っていたので、実質645円。

この内容で645円は超お得だと思います!

 

たぶん今月いっぱいはこのメニューやってるんじゃないかと思うので、

まだ食べてないという方は是非食べてみてください!