気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談 2019/03/31

こんにちは。 久しぶりの投稿となってしまいました。 最近の近況としては、 ①仕事を主担当で任されるようになった ②YouTube用の動画撮影に失敗しまくっている ③WordPressで新しいブログを開設した といった感じでしょうか。 ①私は今入社1年目(明日から2年目…

【日清のどん兵衛】新発売の"スパイシー豚カレーうどん"を食べてみた!

こんにちは。 今日は3/11(月)から新発売している、どん兵衛の"スパイシー豚カレーうどん"を食べてみました。 日清のどん兵衛についてはこちら↓ https://www.donbei.jp 熱湯5分と書いてあったので、5分待ちます。 カレーの良い香りがします。 スープを飲んで…

雑談 2019/03/17

こんにちは。 そういえば、いつか忘れましたが、Googleアドセンスからの通知が郵便で届いてました。1週間以上は放置していたのですが、今日開けてみると、どうやらGoogleアドセンスの収入額が一定額(おそらく1000円?)以上に達したということで、支払いを有…

雑談 2019/03/16

こんにちは。 今日は相模原の実家に帰っていました。 午前中は実家から車で30分くらいのところにある"服部牧場"というところに、父、弟、実家で飼っている柴犬、私で遊びに行きました。 服部牧場のオフィシャルサイトはこちら↓ https://kanagawa-hattoriboku…

【マクドナルド】期間限定の"厚切りペッパーベーコンてりたま"&"チーズてりたま"を食べてみた!

こんにちは。 今日はマクドナルドの期間限定商品"厚切りペッパーベーコンてりたま"と"チーズてりたま"を食べてみました。 マクドナルドのHPはこちら↓ http://www.mcdonalds.co.jp/ まずは"厚切りペッパーベーコンてりたま"から。 ベーコンが分厚くてめちゃく…

Youtubeに動画を上げてみた。

こんにちは。 前回とかのブログでもちょっと言っていたのですが、 最近Youtubeに動画を上げようと頑張っていました。 たいした編集はしていないはずなのですが、 編集とかアップロードとかで完成まで3日くらいかかってしまいました。 ↓とりあえず初投稿動画…

【カップ麺】日清の大盛印 ピリ辛坦々麺を食う!

こんにちは! 今日はローソンストア100で"日清の大盛印 ピリ辛坦々麺"を買ってきました! ローソンストア100のHPはこちら↓ http://store100.lawson.co.jp/ 熱湯3分と買いてあったので、早速調理してみました。 スープが赤くて見るからに辛そうです。 しかし…

雑談 2019/03/09

こんにちは。 今日は"祭雛 ヨドバシ横浜店"ですし食べ放題に行ってきました。 "祭雛 ヨドバシ横浜店"についてはこちら↓ https://hina-sushi.com/shops/matsuribina-yokohama/ こちらのお店には"すし食べ放題"というコースがあり、120分(ラストオーダー90分)…

【カップ麺】"ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品"を食う!

こんにちは。 今日はコンビニで"ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品"という、とても美味しそうなカップ麺を発見したので買ってみました。 熱湯5分と書いてあったので、熱湯を入れて5分待ちました。 美味しそうです。 スープからいただいてみると、コクの深い…

【カップ麺】"辛辛魚"を食べてみた!

こんにちは。 今日はコンビニで"辛辛魚"というカップ麺を買ってきました。 辛いのそんなに得意ではないのに、何で私はこういうの買ってしまうのでしょう。。 熱湯4分と書いてあったので、4分待ちました。 辛そうです。 まずはスープから飲んでみたのですが、…

【自炊】"筍と椎茸の炊き込みご飯"を作ってみた!

こんにちは。 今日は"筍と椎茸の炊き込みご飯"を作ってみました! 【材料】(2〜3人分) 米 2合 鳥もも肉 100gくらい 筍 80gくらい 椎茸 2個 ☆料理酒 大さじ1 ☆みりん 大さじ1 ☆醤油 大さじ1 ☆ほんだし 小さじ1 【作り方】 ①鶏肉、椎茸、筍を写真のような感じ…

【CoCo壱番屋】期間限定の"スパイスカレー THE ローストチキン"を食べてきた!

こんにちは。 今日はカレーハウスCoCo壱番屋で"スパイスカレー THE ローストチキン"を食べてきました! こちら、5月末までの限定商品だそうです。 カレーハウスCoCo壱番屋のHPはこちら↓ https://www.ichibanya.co.jp スクランブルエッグをトッピングしてもら…

【かつや】期間限定の"チキンカツとから揚げの合い盛り丼"を食ってみた!

こんにちは。 今日はかつやで期間限定の"チキンカツとから揚げの合い盛り丼"を買ってきました。 かつやのHPはこちら↓ http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/index.html チキンカツとから揚げの2種類とキャベツが盛られていて、ボリューム満点です。 マヨ…

京都・大阪2泊3日男の1人旅「3日目」八重勝〜堂島ロール〜トマトラーメン

こんにちは。 本日3/3(日)は京都・大阪旅行3日目です。 2日目の記事はこちら↓ www.youshiken.com 今日は9:30くらいにホテルをチェックアウトしました。 知り合いに勧められた"八重勝"という串揚げのお店に行こうと思っていたのですが、開店が10:30だったので…

京都・大阪2泊3日男の1人旅「2日目」平等院〜道頓堀〜あべのハルカス

こんにちは。 本日3/2(土)は京都・大阪旅行2日目です。 1日目の記事はこちら↓ www.youshiken.com 本日は午前中に平等院に行ってきました。 平等院のHPはこちら↓ https://www.byodoin.or.jp 平等院へは、JR奈良線の宇治駅から徒歩10分くらいで行けます。 風情…

京都・大阪2泊3日男の1人旅「1日目」金閣寺〜清水寺〜伏見稲荷大社

こんにちは。 3/1(金)から京都・大阪に旅行に来ています。 本日1日目は京都を巡っていました。 8:47品川発の新幹線に乗り、10:55に京都に着きました。 新幹線で食べた駅弁。美味しかったです。 京都についたら、まずは金閣寺に向かいました。 金閣寺までは京…

雑談 2019/02/28

こんにちは。 今日で2月も終わりですね。2019年も1/6が終わりとは、早いものです。 あっという間に1年終わりそうです。 もっと有意義に毎日を過ごさないと、どんどん歳だけを重ねていってしまう。。 ちなみに私はちょうど2ヶ月後の4/28に27歳になります。 今…