気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

雑談 2019/01/26

こんにちは。

今日は日帰りで相模原の実家に帰っていました。

 

実は私、歯の矯正治療中なのですが、

実家近くの矯正歯科で治療を受けているため、

1ヵ月に1回相模原に帰っています。

 

今日も午前中に矯正歯科に行って、そのまま実家に寄りました。

正月にも帰ったのでそこまで久しぶりではないですが、

父母に近況などを伝えました(ちなみに、ブログやってることはまだ言ってないですw)。

 

実家で飼っている柴犬(♂) 。

f:id:youshiken:20190126222641j:plain

先日1/21(月)に7歳になりました。

相変わらず可愛い。

 

実家で晩御飯を食べた後、テニスの全豪オープンの決勝を見て帰りました。

大坂なおみ優勝しましたね。

普段あまりテニスは見ないのですが、白熱した試合でとても感動しました!

 

帰り際に、母親に「このお菓子美味しかったから持って帰りなさい」と言われ渡されました。

 

f:id:youshiken:20190127001520j:plain

 

セブンイレブンの"ミルク餡まん"というお菓子で、

福岡で人気の"博多通りもん"に似ているとネットで話題になったらしいです。

母親は、私が"博多通りもん"が大好物なのを知っていたので、

買ってきてくれたようです。自宅に着いたら早速食べてみました。

 

f:id:youshiken:20190127001550j:plain

f:id:youshiken:20190127001808j:plain

中身はこんな感じ

一口食べてみると、うん、これは博多通りもんにかなり近いです。

餡がこってりしていてとても美味しいです。

こんなお菓子がセブンイレブンに売っていたなんて。

こんなに美味しいお菓子がお手軽に手に入るなんて、良い情報を知りました!

 

気になった方は是非食べてみてください〜。