気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

【カップ麺】"鳴龍 担々麺"を食う!

f:id:youshiken:20190106203326j:plain

こんにちは。

今日は"鳴龍 担々麺"と言うカップ麺を食べました。

だいぶ前に買ってずっとストックしてあったやつなんですが、

フタにセブンイレブンのマークがあったんでたぶんセブンイレブンで買ったんだと思いますw

 

ちなみに、"鳴龍"というラーメン屋は、

2012年に創業した東京の大塚にあるお店だそうです。

ミシュランガイド東京2017年、2018年にて2年連続で1つ星として掲載されている人気店みたいです。

ちなみに、一番人気は担々麺とのことです。

 

"鳴龍"のHPはこちら↓

http://www12.plala.or.jp/nakiryu/

 

f:id:youshiken:20190106203356j:plain

見た目からして辛そうです。

食べてみると、最初はそんなに辛くないのですが、

後から辛さがくる感じでした。

でも、このくらいの辛さなら全然食べやすいです。

麺は細麺で、結構固めでした。

スープは辛さの中にもコクとまろやかさがありとても美味しかったです。

 

今度大塚のお店にも是非行ってみたいです。