気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

雑談 2019/02/28

こんにちは。

今日で2月も終わりですね。2019年も1/6が終わりとは、早いものです。

あっという間に1年終わりそうです。

もっと有意義に毎日を過ごさないと、どんどん歳だけを重ねていってしまう。。

ちなみに私はちょうど2ヶ月後の4/28に27歳になります。

 

今日は仕事帰りに久々に天下一品に行ってきました。

 

f:id:youshiken:20190228233733j:plain

 

美味しそう。ブログ書いててまた行きたくなりました。

 

天下一品のHPはこちら↓

https://www.tenkaippin.co.jp

 

"ねぎWラーメン&ギョウザ定食(ライス付)"というのを注文しました。

 

f:id:youshiken:20190228233901j:plain

 

2月3月限定らしい。ただ、ネットで調べても"Wトッピング定食"というのがヒットしなかったので、やっている店舗は限られているのかもしれません。

ちなみに、私が今回行ったのは"天下一品 川崎店"です。

最初"2月3月"が"2月3日"に見えて、ん?今日は2/28だぞ?なんで期間過ぎてるのにまだメニューがあるんだ?そもそも1日限定でこんな盛大に8種類もの限定商品を出すか?とか色々おかしいなと考えながらしばらく困惑したのですが、30秒くらい経ってようやく"2月3月"だと理解しました。←めちゃくちゃどうでも良い。

 

私は天下一品のこってりラーメンが大好きです。

結構久々に食べたのですが、相変わらず美味しかったです。

最近の私は、ラーメンには白米がマストとなりつつあります。

 

明日は休暇を取ったので、明日から私は3連休です。

明後日大阪に用事があるのですが、そのついでに明日から京都・大阪あたりに観光に行こうと思っています。といっても、新幹線とホテル取っただけでまだほとんど計画たってないのですが。1人で行くので、行き当たりばったりでのんびりと観光していこうと思います。とりあえず明日京都観光して、夜京都に泊まって、土曜の朝大阪に移動して、夜大阪に泊まって、日曜日に川崎に帰ります。

 

あと、今年のGWに弟とシンガポールに旅行に行くことになりました。

とりあえず飛行機とホテルは無事確保しました。

3泊するのですが、最初の2泊は2泊×2人合計で8380円という超格安ホテルを予約し、最後の1泊は、かの有名な"マリーナベイ・サンズ"ホテルを予約しました(と言っても、私はこのホテルのことを今回シンガポールについて調べている時に初めて知ったのですが)。このホテル5つ星らしいです。ホテルの屋上には絶景を見渡せるプールがあるらしいです。なお、お値段はそこそこ(というよりかなり?)するのですが、こんな豪華なホテルには泊まったことがないのでとても楽しみです。

 

"マリーナベイ・サンズ"についてはこちら↓

https://jp.marinabaysands.com

 

とりあえずGWまでに節約してお金貯めなければ。

シンガポールのお勧めのスポットとか知ってる方いたら教えてください〜。