気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

雑談 2019/03/31

こんにちは。

久しぶりの投稿となってしまいました。

 

最近の近況としては、

①仕事を主担当で任されるようになった

②YouTube用の動画撮影に失敗しまくっている

③WordPressで新しいブログを開設した

といった感じでしょうか。

 

①私は今入社1年目(明日から2年目だが)で、今まではずっと上司が担当している案件のサポートをしながら仕事を覚えていくって感じだったのですが、徐々に私1人で簡単な案件を任されるようになってきました。3/27(水)に本番リリースの案件があったのですが、無事障害もなく終わって良かったです。リリース前は仕事に集中したかったので、ブログの更新が滞っていました(言い訳)。

②ブログでも何回か書きましたが、最近YouTubeを始めました。動画の撮影は何度も試みてるのですが、動画の録画ボタンを押し忘れたり、自分の思い通りの撮影ができてなかったりで、ほとんどの動画が没になっています。まあ慣れるまでの辛抱ですね。そんなこんなで時間が取られてしまい、ブログの更新が滞っていました(言い訳←2回目)。

③WordPressで新しいブログを開設しました。まだ記事は1記事も書いてないのですが、明日有給休暇をいただいているので、明日1記事書けたら良いなと思っています。ちなみに、内容は数学に関するブログです。私は大学で数学科に所属していたりとかで、数学が好きなのです。社会人になってからは数学をやる機会がなくなっていましたが、ブログを通じて数学に触れていきたいと思います。こちらのブログの開設に時間を取られてしまい、はてなブログの更新が滞っていました(言い訳←3回目)。

 

最近YouTubeとかWordPressとか色々なものに手を出してしまっていますが、果たして上手くいくのでしょうか。まあ上手くいかなかったらその時にまたどうするか考えましょう。

 

話は変わりまして、今日は中目黒で花見に行ってきました。

 

f:id:youshiken:20190331224316j:plain

f:id:youshiken:20190331224412j:plain

 

桜が満開で綺麗でした。ちなみに、私のマンションのベランダからも花見ができます。

 

f:id:youshiken:20190331224702j:plain

 

ちょうど私の部屋のベランダの目の前に桜の木が一本あるんです。まあそんな余談はおいておいて、中目黒で花見をした後は"すぱじろう"で食事をしました。

 

"すぱじろう"のHPはこちら↓

http://www.spajiro.com/index.php

 

f:id:youshiken:20190331233214j:plain

 

私は"明太子とサーモンと千寿ネギのスパ"というメニューを注文しました。

ボリュームもあり、とても美味しかったです。

 

またまた話は変わりますが、今日こんな本を買いました。

 

f:id:youshiken:20190331225454j:plain

これを読んで私のはてなブログのクオリティをもっと上げていきたいと思います。

 

明日は新元号の発表ですね。明日仕事休みなのでテレビで生で発表の瞬間を見ようと思います。ちなみに、11:30に菅官房長官が発表するそうです。

 

それでは、お休みなさい〜。

今後は今まで通り1日1記事を目標に頑張りたいと思います。