気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

【GW(10連休)】シンガポール3泊5日の旅【旅行前日】

こんにちは。

今日は2019年4月28日(日)です。

 

明日から弟と3泊5日でシンガポール旅行に行きます!

明日は6:35羽田空港発の飛行機で行くため、今日は羽田空港近くの東横INNに泊まっております。

 

東横INN羽田空港2↓

https://www.toyoko-inn.com/search/detail/00068?lcl_id=ja

 

「羽田空港国際線ターミナル駅」から3駅隣の「大鳥居駅」東口出口を出てすぐのところにあります。

ホテルから羽田空港までは送迎バスが出ていて、私達は明日は4:45発の送迎バスに乗って羽田空港に向かう予定です。

 

f:id:youshiken:20190428220534j:plain

 

今日は18:00に弟と東横INNで待ち合わせた後、電車で羽田空港へ行き、日本円をシンガポールドルに両替してきました。明日の朝でも良かったかもしれませんが、何か手間取って飛行機に乗り遅れたりしたら嫌なので、今日のうちにやっておきました。

 

空港内は思っていたより人がいませんでした↓

 

f:id:youshiken:20190428222628j:plain

f:id:youshiken:20190428222654j:plain

 

展望デッキから撮った写真↓

 

f:id:youshiken:20190428223024j:plain

f:id:youshiken:20190428222807j:plain

f:id:youshiken:20190428222927j:plain

 

飛行機離陸の瞬間↓

 

youtu.be

 

最近YouTube慣れしてきたな。

皆さん是非チャンネル登録してください(現在の登録者数、5人)

 

両替が終わったあとは空港内のレストランで食事をしようと思ったのですが、どのお店も高そうなところばかりだったので、東横INNの近くでお店を探そうということになりました。「羽田空港国際線ターミナル駅」から電車に乗って、東横INNのある「大鳥居駅」のもう1つ先の駅の「糀谷(こうじや)駅」で降りて、そこから歩いて7分くらいのところにある「ステーキハウス バッファロー」というお店に行きました。

 

「ステーキハウス バッファロー」についてはこちら↓

http://www.buffalo1992.com

 

f:id:youshiken:20190428212720j:plain

 

1番下の453gのやつを食べました(結局そこそこ高いやつを食べてしまいました)。

 

f:id:youshiken:20190428212822j:plain

 

でも、めちゃくちゃ美味しかったので良かったです。

食べた後は、調べてみると「ステーキハウス バッファロー」から宿泊している東横INNまで徒歩15分とかだったので、歩いて東横INNまで戻りました。

 

部屋はシングル2つで別々の部屋を取ったので、後は各自明日に備えてゆっくりしています。

 

シンガポールの明日からの気温はずっと最高気温33度、最低気温27度とかで日本の真夏並みらしいです。で、余計な荷物を増やしたくないので、半袖短パンサンダルでここまで来ました。周りには半袖の人なんて1人もいなかったし、今日は夕方は結構寒かったりしてコート着てる人も普通にいるくらいだったので、完全に浮いてました。そして何よりとても寒かったです。皆さんは真似しないようにしましょう。

あと、私が今日マンションの部屋から出る時に、向かいの部屋に住んでるギャルとその友達が私と同じタイミングで出てきて、私の格好を見て「え、何この人?」みたいな目をしてました。

 

明日からも毎日旅行の様子をブログに書く予定ですが、無理そうだったら旅行から帰ってからまとめて書くことになるかもしれません。とりあえず明日から楽しんできます!

 

旅行1日目の記事はこちら↓

www.youshiken.com