気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

WordPressで数学ブログ作ってみた

こんにちは。

今日はWordPressで初記事を投稿しました。

 

mathematics-ken.com

 

数学に興味あるっていう人は良ければ見てください。ブログ自体は昨日開設したのですが、今日やっと1記事書けました。本当は図形とかグラフとかも入れた記事にしたかったんですけど、図形とかグラフを書くの難しくて断念しました。次の週末に再挑戦しようと思います。

 

ブログのタイトルは色々悩んだのですが、結局「独身サラリーマンの〜」とこのはてなブログと同じようなタイトルになってしまいました。

そういえば、はてなブログのタイトル考えたとき、独身じゃなくなったりサラリーマンじゃなくなったときのことを考えてませんでした。その場合はタイトル変えた方が良いのかな。サラリーマンはチャンスがあれば今すぐにでも辞めたいと思っていますが、結婚する気配は今のところ全くないですけど。

 

WordPressを使ってみた感想としては、記事を作るのははてなブログより難しいんだけど、その分色々ネットで調べながら作るので結果的にWordPressで記事を書いた方が勉強になりそうという印象です。カスタマイズの自由度も高いみたいです。

普段の飯食ってる記事とかは引き続きはてなブログで書こうと思っているので、皆様よろしければ今後もお付き合いください。最近全然記事書けてないですが、明日何かしら書く予定です!