気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

【自炊】テリマヨ豚丼を作って食べてみた!

f:id:youshiken:20190223142637j:plain

 

こんにちは!

今日はThe男飯!テリマヨ豚丼を作っていきます。

 

【材料】

・米     1合

・豚バラ   200gくらい

・玉ねぎ   1/2個

・ネギ    1/4本(青い部分)

・キャベツ  好きなだけ

・にんにく  好きなだけ

・サラダ油  大さじ1

・醤油    大さじ1

・みりん   大さじ1

・酒     大さじ1

・マヨネーズ 好きなだけ

 

【作り方】

①熱したフライパンにサラダ油をしき、細かく切ったニンニクを炒める。

f:id:youshiken:20190223142841j:plain

ニンニクは4片使いました。

②ニンニクの香りがしてきたら豚バラを炒める。

f:id:youshiken:20190223143031j:plain

③豚バラにある程度火が通ったら薄切りにした玉ねぎも炒める。

f:id:youshiken:20190223143119j:plain

④酒、醤油、みりんを加える。

f:id:youshiken:20190223143221j:plain

⑤炊いたご飯の上に千切りキャベツを盛る。

f:id:youshiken:20190224220902j:plain

f:id:youshiken:20190223143400j:plain

⑥④を上から盛り、その上からマヨネーズをかける。

f:id:youshiken:20190223143458j:plain

これだけでも美味しそう。

f:id:youshiken:20190223143540j:plain

好きなだけかけちゃってください。

⑦細かく切ったネギの青い部分を上から散らしたら完成。

f:id:youshiken:20190223143634j:plain

 

とても美味しかったので、夢中で食べてしまいました。

豚バラとニンニクとマヨネーズ。これがまずいわけがない。

皆様も良ければ作ってみてください〜。