気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

雑談 2019/04/19

こんにちは。

今日は仕事終わってから相模原の実家に帰ってきました。

 

f:id:youshiken:20190419235246j:plain

 

実家帰る途中で食べたラーメン。

 

武蔵家 稲田堤店↓

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14007631/

 

中盛ラーメン味玉トッピングを食べました。

大盛りにしようか迷ったのですが、食べきれないかもとチキってしまい、

中盛りにしました。ちなみにご飯は無料で、お代わりも何杯でも無料です。

 

この土日に家族で旅行行きます。

行くのは父と母と弟と飼ってる犬(♂)と私。

 

f:id:youshiken:20190419231523j:plain

日向ぼっこ中の柴犬



 

f:id:youshiken:20190419231547j:plain

柴犬 in my bed

f:id:youshiken:20190419231855j:plain

私の足をひたすら舐める柴犬w汚い足ですみません。。

 

f:id:youshiken:20190419231936j:plain

くつろぎ中の柴犬

 

↑写真は前に実家帰った時に撮ったやつです。

ペットも泊まれるホテルに1泊します。楽しみです。

 

話は変わって、最近マンションの隣の部屋に誰か引っ越してきたらしい

(相模原の実家ではなく、川崎の自宅の話)。

「◯◯◯号室に引っ越してきた◯◯と申します。先ほどお部屋に伺った際は留守だったようなので、お手紙でご挨拶を・・・」といった手紙と共にティーパックが添えられていました。

こういうのってお返しとかした方が良いのですかね。手紙を見たのは1週間以上前なのですが、持ち前のコミュ障を発揮してまだ挨拶もしてません。

そういえば私が去年引っ越してきた時は誰にも挨拶とか何もしてません。挨拶に来るなんて偉いです。

 

またまた話は変わって、昨日会社で評価会がありました。

評価会というのは、3ヶ月に1回チームの皆が集まってお互いの評価を5段階で付け合うって感じです。といっても、ほとんど皆3か4という無難な結果になるのですが。大体の人は3で、ちょっと良い実績とかがあれば4になるって感じです。以前無断欠勤を繰り返した人が2になったらしいですが。無断欠勤で2って、どうなったら1になるんだって感じですけど。逆に5を取ったことがあるって人も聞いたことないです。評価によって給料やボーナスも変わってくるのですが、私の評価は4でした(ドヤ顔)。正確には私の自己評価とチームリーダからの評価は4で、あとは課長から承認を得られれば晴れて4となります。そう、今期は私頑張ったんです。2年目(3月からやってる案件なので、正確には1年目?)の私でも回せるようなちょうど良い感じの案件が舞い込んできたっていう運も味方したのですが。とりあえず6月のボーナス早う来い。

 

最後に、こないだ食べたやつ。

 

f:id:youshiken:20190419235848j:plain

 

 

いつ食べたか忘れました。

すた丼の、メニューなんて名前だったっけな。

今HP見たんですけど、それらしいメニュー載ってませんでした。

 

すた丼のHPはこちら↓

https://sutadonya.com

 

なんかハワイで流行ってるタレを使ってる?みたいなことが店内のメニューに書かれていたような気がします。アメリカだったかな?

適当ですみません。そういえば、あと1週間頑張ればGWですね。職種によって休みだったり仕事だったりするかもしれませんが、私は10連休です。

でも、10連休なんてあっという間に終わってまた仕事の日々に戻ってしまうので、そう考えると楽しみだったりそうでもなかったりします。

 

疲れたのでそろそろ風呂入って寝ます。おやすみなさい。