気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

山中湖1泊2日の旅「2日目」 ワンズリゾート山中湖〜山中湖花の都公園

こんにちは。

この土日で家族と山中湖に行きました。

本日は日曜日、2日目(2019年4月21日)です。

 

1日目の記事はこちら↓

www.youshiken.com

 

7:30からホテルで朝食があったので、7:15くらいに起きました。

 

宿泊しているホテルについてはこちら↓

https://www.wansresort.jp/yamanakako/

 

昨日は曇っていてあまりよく見えなかったのですが、部屋の窓から富士山が見えました。

 

f:id:youshiken:20190421193955j:plain

 

7:30に朝食の部屋へ向かいました。

 

f:id:youshiken:20190421193151j:plain

サラダ

f:id:youshiken:20190421193225j:plain

ミネストローネ

f:id:youshiken:20190421193305j:plain

オムレツとベーコンとウインナー

オムレツにかかっているソースは「デミグラスソース」「クリームソース」「トマトソース」の中から選べました。私は「クリームソース」にしました。

f:id:youshiken:20190421193459j:plain

フルーツ

f:id:youshiken:20190421193544j:plain

パン

パンは4種類くらいありました。

 

f:id:youshiken:20190421193646j:plain

デザートとコーヒー

久々に朝食を食べて結構お腹いっぱいになりました。

ちなみに、私は仕事の日でも朝食を食べません。

昼休みに食べる昼食まで何も食べません。

 

朝食のあとは、ホテルの近くにある「山中湖花の都公園」に行きました。

 

「山中湖花の都公園」についてはこちら↓

http://www.hananomiyakokouen.jp

 

公園からも富士山が見えました↓

 

f:id:youshiken:20190421195153j:plain

ちょっと雲がかかってしまってます。

 

f:id:youshiken:20190421194431j:plain

フラールドームふらら

 

植物園みたいな感じで、色々な植物が見れました。

 

f:id:youshiken:20190421194532j:plain

f:id:youshiken:20190421194556j:plain

f:id:youshiken:20190421194643j:plain

 

やはり気温が低い影響か、桜がまだ綺麗に咲いていました↓

 

f:id:youshiken:20190421194914j:plain

 

雪も残っていました↓

 

f:id:youshiken:20190421195028j:plain

 

溶岩樹型とかいうのがありました。

 

f:id:youshiken:20190421195356j:plain

f:id:youshiken:20190421195502j:plain

 

中は気温が低くて結構寒かったです。

 

あとは公園内を適当に散歩してました。

 

f:id:youshiken:20190421195630j:plain

 

11:30くらいに公園内のレストランで昼食を食べました。

 

f:id:youshiken:20190421195758j:plain

f:id:youshiken:20190421195818j:plain

 

どれも美味しそうでかなり迷ったのですが、せっかく山梨に来たのでほうとうを食べました。私が注文したのは「花の都ほうとう」というメニューです。

 

f:id:youshiken:20190421200029j:plain

 

かなり具沢山でとても美味しかったです。

 

f:id:youshiken:20190421223453j:plain

人間が昼食食べ終わるのを待っている柴犬

 

ほうとうを食べたあとは、富士山ソフト?とかいうのが売っていたので食べました。

このソフトクリーム、店員さんの話だとかなりボリュームがあるとのことでした。

昼食でお腹もそこそこ膨れていたので、弟とシェアして食べることにしました。

 

f:id:youshiken:20190421200121j:plain

ソフトクリームと弟の手

 

確かに大きいです。写真だと少し伝わりづらいでしょうか。

実際は写真で見るよりも大きく感じました。

あと、ソフトクリームを受け取る時に、隣にいた外国人がソフトクリームの大きさにとても驚いていました。味はとても美味しかったです。

 

ソフトクリームを食べたら、解散です。

弟は静岡の自宅に帰り、それ以外は相模原の実家に帰りました。

私は実家に着いてから電車で川崎の自宅まで帰りました。

 

あと、山中湖花の都公園の売店でお土産を買いました(全部自分用)。

そういえば、会社の人にこの土日で山中湖に行くって言ってしまったことを今思い出しました。お土産買うの忘れたな。

 

f:id:youshiken:20190421223715j:plain

f:id:youshiken:20190421223739j:plain


お土産の内容がおっさん過ぎました。

そういえば、私来週の誕生日で27歳になるんでした。

このままだあっという間に30代になってしまうな。

 

まあ、そんな話は置いておいて、ペットと泊まれるホテルって最近結構色んなところにあるので、ペット飼っているという人は行ってみてはいかがでしょうか?