気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

山中湖1泊2日の旅「1日目」 富士すばるランド〜ワンズリゾート山中湖

こんにちは。

この土日で家族と山中湖に来ています。

本日は1日目(2019年4月20日)です。

実家で飼っている柴犬も一緒に行くため、「ワンズリゾート山中湖」というペットと泊まれるホテルに宿泊します。

「ワンズリゾート山中湖」についてはこちら↓

8:30くらいに実家を出発しました。

父親の運転で行きました。

ちなみに、私は車の免許取ってから1回も車運転してません。

完全なるペーパードライバーです。

弟は静岡に住んでいるため現地集合です。

父、母、柴犬、私でまずはホテルの近くにある「富士すばるランド」に向かいます。

富士すばるランドについてはこちら↓

弟とは10:00に待ち合わせていたのですが、9:40くらいに着いてしまいました。

柴犬を散歩させていたり、先に入場券を買っていたりしたら、10:00きっかりに弟が到着しました。

弟は車が好きらしく、結構良い車を持ってます。

気温は神奈川と比べると結構低めで、園内の所々に雪が残っていました。

2週間前くらいに雪が降ったらしい。

桜もまだ咲いていました。

ドッグランでの様子。

基本、うちの柴犬はシャイなのか、他の犬と触れ合ったりせずその辺をウロウロしているだけです。

迷路のドッグランとかいうのがありました。上から撮った写真(撮影:My father)。

ふれあいハウスというのがありました。いろんな犬が中にいて一緒に触れ合ったりできました。ただ、ペットの犬は中には入れません。

うちの柴犬には及びませんが、可愛いわんちゃんがたくさん居ました。

こちらではヤギと触れ合うことができます。

ただ、こちらもペットは入れません。

100円でヤギに餌もあげました。

昼食は富士すばるランド内のレストランで食べました。メニューがかなり豊富でした。

私は、「富士桜ポークのあぶり丼」と「ポテチキ」というメニューを食べました。

富士桜ポークのあぶり丼

ポテチキ

どちらもとても美味しかったです。

撮影:父。ちなみに、向かいに写っているのが私ですwちょうど良い感じに顔が隠れてる。

昼食を食べたら、ホテルに向かいました。といっても、チェックインは15時からでまだ時間があったので、それまでホテルのロビーで休憩してましたが。

チェックインまで暇だったので、弟と山中湖の周りを1周ドライブしました。あ、運転は弟です。

ちなみに、山中湖は1周13kmらしいです。もっと広いと思ってた。

そして、15時にチェックインして部屋に入りました。

思っていたよりも部屋が広かったです。部屋は2人部屋を2部屋予約していて、弟と私が同じ部屋、父母が同じ部屋です。柴犬は父母の部屋にいます。

部屋でもシャワーが浴びれますが、それとは別に1Fに大浴場があります。

夕食は17:30からということで、その前に16:30くらいから犬も連れて周辺を散歩しようということになりました。それまでは部屋でゆっくりしていました。

16:30になって散歩に行きました。本当は山中湖の周りを歩きたかったのですが、あまり歩道が整備されていなくて危なかったので湖から少し離れたところを歩きました。

途中で山中湖中学校という中学校を見つけました。結構校舎が綺麗でした。

散歩が終わったら、ホテルのレストランで夕食です。

本格フレンチらしい。

平目のカルパッチョ〜彩り野菜と共に〜

シャモ肉の香草パン粉焼き バルサミコソース

シャモ肉って何のことか分からないけどとりあえず美味しいなと思って食べていましたが、後で調べてみるとニワトリの肉らしいです。ただ、普通の鶏肉とはまた違うらしいです。詳しくは調べてみてください。

椎茸のコンソメスープ

これなら家でも簡単に作れそう。

カサゴとホタテのポワレ トマトとオリーブのソース

こちらもポワレって何なのか分からずに食べてましたが、美味しければ何でも良いです。

黒毛和牛のロース シャリアピンソース

やっぱり肉はうまい( ̄∇ ̄)

油がほどよく乗っていて、かつ弾力があって歯ごたえもありました。ミディアムレアな感じも良かったです。

本日のデセール

フランス語だとデザートをデセールと言うらしい。これはどんなデザートだったっけな。レストランの店員さんがデザートを運んできた時に色々説明してくれてたんですが、何て言ってたか忘れましたw←

パン

パンはフランスパンとライ麦パンの2種類あって、お代わり自由でした。

ちなみに写真はフランスパンです。フランスパンって細長いやつしか見たことなかったですが、これもフランスパンらしい。

コーヒー

どれもとても美味しかったです。ただ、私は貧乏舌なので、高い料理食べても安い料理食べても同じように美味しいと言います。

あと、料理はもちろん美味しかったのですが、それよりも色んな食材が食べれるので、普段栄養が偏りがちな独身男にはありがたいなとか考えてしまっていました。

夕食が終わったら各自部屋に戻りくつろいでます。

母親はいつも21時くらいには寝てるので、もう寝てると思います。

弟はスマホでよく分からないYouTubeの動画を見ています。

私のYouTubeチャンネル登録してくれと言ってるのに全然登録してくれません。

私は、その横でこのブログ書いてます。

明日は7:30から朝食らしい。普段は朝食は取らないのですが、折角だし明日は7:30に起きて朝食を食べよう。

それでは、お休みなさい〜。