気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

広島2泊3日の旅「3日目」和久バル〜お土産〜あなご寿司

こんにちは。

本日2/11(月)は広島旅行3日目(最終日)です。

2日目の記事はこちら↓

www.youshiken.com

本日はチェックアウトの10時ギリギリまで寝てました。

チェックアウトしてからは広島駅周辺をブラブラした後、昨日お好み焼きを食べた時と同じショッピングエリア"ekie"の"和久バル"というお店で昼食を食べました。

"和久バル"についてはこちら↓

私は"カキフライ定食"を注文しました。

カキフライは思っていたより小ぶりでしたが、ご飯が牡蠣飯だったのでテンション上がりました(メニューの写真では普通の白米だったので)。

カキフライは、衣はサクサクで、牡蠣は柔らかく、とても美味しいです。

牡蠣飯はご飯に牡蠣の出汁が染みてて、こちらもとても美味しいです。

牡蠣飯はおかわり自由とのことだったので、1杯おかわりをいただくことに。

おかわりと言っても流石にご飯だけで牡蠣はついてこないのだろうと思っていました。

しかし、なんとおかわりの牡蠣飯にもちゃんと牡蠣が乗っています。

これをおかわりし放題なんて太っ腹ですな。しかし、あまりおかわりしまくるのも恥ずかしかったので、一杯だけにしておきました(もう一杯くらいおかわりすれば良かったかな)。

昼食を食べた後はお土産を見て回りました。

結構色々買ってしまいました(ほぼ自分用)。

自分用。

左が会社の同僚へのお土産。右は実家の家族へのお土産。

お土産を買ったら、新幹線に乗って帰りました。

新幹線で食べた駅弁のあなご寿司。

お寿司1個1個が結構大きくて、食べ応えがありました。

旅行に行くと、普段は行くことのない場所に行くという、非日常的な生活を送ることになるので、仕事のことを完全に忘れられてかなりリラックスできます。

普段の休日では、休みと言いつつも仕事のこととかを考えたり思い出したりしてしまうので、本当の意味でリラックスできていない気がします。

今回の広島の旅行について、3日目の内容が薄いことからも分かるように、1泊2日あればメジャーなところは回れると思います。ただ、スケジュールびっしりで忙しいよりはのんびり旅行したいという方には2泊3日でちょうど良いかなと思います。また、今回私が行ってないところでも、"尾道"や"しまなみ街道"、"呉"なども広島の観光スポットとして知られていますので、そちらも含めて2泊3日で回るというのもありだと思います。

今日で3連休終わりですが、私は明日も休暇を取っているので、あと1日ゆっくり体を休めてまた明後日から仕事頑張りたいと思います。それではお休みなさい〜。