気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

【自炊】回鍋肉作って食べてみた!

f:id:youshiken:20190405015147j:plain


こんにちは。

今日は回鍋肉を作っていきます!

 

【材料】

豚バラ  150gくらい

キャベツ 1/4個

ピーマン 1個

ねぎ   1/3本くらい

塩    適量

胡椒   適量

温玉   1個

ごま油

☆水    大さじ1

☆醤油   大さじ1

☆料理酒  大さじ1

☆砂糖   小さじ2

☆豆板醤  大さじ1くらい

☆甜麺醤  大さじ1くらい

☆にんにく 適量

☆片栗粉  小さじ1

 

【作り方】

①豚バラ、キャベツ、ピーマン、ねぎを食べやすい大きさに切る。

 

f:id:youshiken:20190405014425j:plain

 

f:id:youshiken:20190405014447j:plain

 

②温玉を作る。適当な容器に熱湯を入れ、卵を割れないようにそっと入れる。その後にラップをして15分放置。

 

f:id:youshiken:20190405014734j:plain

 

③☆を混ぜ、合わせダレを作る。

 

f:id:youshiken:20190405014625j:plain

 

④熱したフライパンにごま油をしき、豚肉を炒める。途中で塩胡椒をする。

 

f:id:youshiken:20190405014816j:plain

 

⑤豚肉にある程度火が通ったらキャベツを投入。

 

f:id:youshiken:20190405014859j:plain

 

⑥キャベツが少ししんなりしてきたら、ピーマンとねぎも投入。

 

f:id:youshiken:20190405014931j:plain

 

⑦全体に火が通ったら③で用意した合わせダレを投入。

 

f:id:youshiken:20190405015033j:plain

 

⑧タレが全体に絡んだら器に盛り付け、最後に温玉を乗せたら完成。

 

f:id:youshiken:20190405014039j:plain

完成!

 

とても美味しくできました。これはご飯が進みます。

YouTubeに動画もアップロードしたので、よかったら見てください↓

 

www.youtube.com