気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

Janne Da Arcが解散するらしい

こんにちは。

そういえば、4/1(月)にロックバンドJanne Da Arcの解散が発表されました。

まあ10年以上活動休止状態で、最近は全く活動してなかったんですが。

 

月光花なんかは結構ヒットしたし、アニメのブラックジャックの主題歌でもあったので知ってる人も多いのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

 

アニメ「ONE PIECE」のエンディングになった曲。

 

www.youtube.com

 

小・中学生の時すごく好きでJanne Da Arcよく聞いてました。今でも結構聞いたりしてて、いつか活動再開しないかなと思っていたのですごく残念です。

それにしてもなぜエイプリルフールに解散の発表なんでしょう。昨日解散の発表があったけど、エイプリルフールだしと思って1日待ってみたけど、今日になっても何も新しい情報がないのでやっぱり解散するみたいです。

  

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

お気に入りのライブ動画を3つ列挙してみたら、ほとんどインディーズの頃の曲になってしまいました。ライブ自体はメジャーデビュー後のやつですけど。

 

解散の理由は正式には公表されていませんが、メンバーの1人が色々やらかしたみたいな情報がネットで出回っています。情報に信憑性があるのかもよく分からないので、ここでは詳しく触れませんが。

 

今日は寝落ちするまでYouTubeでJanne Da Arcの動画を見ることになりそう。

明日仕事だけど。それではお休みなさい。