気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

【自炊】ナポリタンを作って食う!

f:id:youshiken:20190203112944j:plain

 

こんにちは!

今日はみんな大好き(だよね?)ナポリタンを作っていきます!

 

【材料】

スパゲティ   200g

赤ウインナー  1袋     100円

玉ねぎ     1/2個  39円

ピーマン    1個   58円

マッシュルーム 5個   99円

サラダ油    大さじ1

塩       スパゲティ茹でるお湯の量の1%

ケチャップ   適量

牛乳      50ml

 

【合計金額(スパゲティの値段は含んでおりません)】

100+39+58+99=296円

 

【作り方】

①鍋に水を入れ、火にかける。沸騰したらお湯の量の1%の塩を混ぜ、スパゲティを表示時間より1分少ない時間で茹でる。

f:id:youshiken:20190203115008j:plain

②玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームを写真のような感じで適当に切る。

f:id:youshiken:20190203115505j:plain

③熱したフライパンにサラダ油をしき、赤ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームを炒める。

f:id:youshiken:20190203120718j:plain

④軽く火が通ったらケチャップをたっぷり加えさらに炒める。

⑤スパゲティが茹で上がったら、ざるで水気を切り、フライパンに投入してよく混ぜる。途中で味見をして、ケチャップが足りないなと思ったら様子を見ながら少しずつ足していく。

f:id:youshiken:20190203120940j:plain

⑥牛乳を入れ、水気が飛んだら完成。

f:id:youshiken:20190203112944j:plain

完成!目玉焼きも作って乗せました。

超大盛りになってしまいました。

お好みで粉チーズをかけると、コクが出てとても美味しくなります。

 

鍋とフライパン同時進行で作っていたので、結構忙しかったです。

おかげで、途中撮ろうと思っていた写真を色々撮り忘れました。

落ち着いて作りたいという方は、まず麺を茹でて、

茹で終わってからフライパンの調理を始めると良いと思います。

 

スパゲティの麺は結構前に買ったやつだったので値段分かりませんでした。

マッシュルームは余ってたから使ったってだけなので、なくても良いです。

マッシュルームなしならもっと安くすみます。