気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

1週間ダイエット【5日目】

こんにちは。

今日はダイエット5日目です。

 

4日目の記事はこちら↓

www.youshiken.com

 

早速今日の結果から。ちなみに昨日までの結果は、

 

ダイエット前 70.2kg

1日目     69.6kg(-0.6kg)

2日目     69.5kg(-0.1kg)

3日目     68.6kg(-0.9kg)

4日目     67.0kg(-1.6kg)

 

でした。()は前日比。

 

f:id:youshiken:20190427023129j:plain

 

今日は66.8kg(0.2kg減)でした。うん、このくらい少しずつ痩せていくのが理想ですな。正直、65kg台までいくと痩せ過ぎな気がするので、もうほとんど目標達成してしまいました。でも、よくよく考えたら大事なのは体重ではなく見た目ですよね。鏡で自分の体を見たのですが、ダイエット前と比べて良くなったのかよく分かりませんでした。ダイエット前に写真でも撮っておけば良かったです。

 

今日食べたもの↓

【朝】

なし

【昼】

鶏胸肉の生姜焼きみたいなやつ

納豆ご飯

味噌汁

麦茶 コップ2杯

【夜】

スーパーで買ったコブサラダとかいうやつ

牛乳       200cc

野菜ジュース 200cc

【それ以外】

缶コーヒー(ブラック) 390ml

 

今日の昼飯↓

www.youtube.com

 

食事制限の影響で胃が小さくなったのか、昼飯は普段よりかなりお腹一杯になりました。

 

今日の夜飯↓

f:id:youshiken:20190427010831j:plain

f:id:youshiken:20190427010905j:plain

 

仕事の帰りにスーパーで買ったやつ。「20品目」というワードに惹かれて買ったのですが、とても美味しかったです。野菜だけでなく肉やチーズ、卵も入っていてタンパク質も取れてとても良いです。ダイエット中は毎晩これでも良いな。

 

今日は13時出社でした。9:30くらいに起きて、家でご飯食べてから会社に行きました。

それからは21時まで8時間働いて、帰りました。

今日は寒かったですね。私の会社は5月からクールビズなので、ノーネクタイノー上着?です。でも今日みたいな気温だと上着着ないと寒いですね。

私の会社はクールビズ期間中は「上着着なくても良い」じゃなくて「上着着てはいけない」って感じなので、しばらくネクタイと上着を着ることはないでしょう。

ただ、お客さんのところに行く時は上着着なきゃいけないとかあって色々面倒臭いです。そもそもネクタイって何なんだよと思いながら毎朝ネクタイ着けてますが。おしゃれで着けるとかなら分かるけど、ネクタイするのがマナーっていうのがよく分からん。誰が考えたのでしょう。

 

私は明日から10連休です。10連休はシンガポール行ったり、じいちゃんばあちゃん家に行ったりであっという間に終わりそうです。

明日はシンガポール旅行の細かい計画を立てようと思います。それではまた明日。

 

ダイエット6日目の記事はこちら↓

www.youshiken.com