気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

【ハーゲンダッツ】期間限定の"アーモンドキャラメルクッキー"と"抹茶チーズクッキー"を食べてみた!

f:id:youshiken:20190225220416j:plain

 

こんにちは。

今日はハーゲンダッツの新商品"アーモンドキャラメルクッキー"と"抹茶チーズクッキー"を食べてみました!

 

まずは"アーモンドキャラメルクッキー"から。

 

f:id:youshiken:20190225220522j:plain

 

めちゃくちゃ美味しそう\(^o^)/

キャラメルアイスクリームの上にはスライスアーモンドとバタークッキーが散りばめられており、一番底にはキャラメルソースが隠れていました。

食べてみると、コクのある上品な味わいのキャラメルアイスクリームと、ザクザクした食感のスライスアーモンドとバタークッキーの相性が抜群です。アーモンドはかなり香ばしく、とても美味しいです。底に隠れているキャラメルソースはほろ苦く、良いアクセントになっています。

 

次に"抹茶チーズクッキー"を実食。

 

f:id:youshiken:20190225220923j:plain

 

こちらは抹茶クッキーとチーズクッキーが散りばめられてあり、その下には抹茶とチーズを合わせたアイスクリームが入っています。食べてみると、アイスクリームの濃厚な抹茶とコクのあるチーズの味が絶妙なバランスで、それに加えクッキーのザクザク感がたまりません。これは抹茶好きにもチーズ好きの方にもお勧めです!

 

どちらもとても美味しかったので、気になった方は是非食べてみてください\(^o^)/

特に"アーモンドキャラメルクッキー"はめちゃくちゃ美味しくて、1口目を食べた時にめちゃくちゃ感動しました!