気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

【マクドナルド】期間限定の"チキンタツタ"と"チキンタレタ"を食う!

f:id:youshiken:20190213202703j:plain

 

こんにちは。

本日2/13(水)から期間限定で"チキンタツタ"と"チキンタレタ"が発売していたので、早速買ってきました!

あと、チキンナゲットのソースとして"うま辛チーズソース"と"しょうが醤油ソース"が出ていたので、チキンナゲットも買ってきました。

あと、マックフルーリーの"超オレオ"というのも出ていたので、買ってきました。買いすぎかな??

 

アイスが溶けそうだったので、まずはマックフルーリーからいただきます。

 

f:id:youshiken:20190213203419j:plain

 

こちら、普通の"マックフルーリー オレオ"のオレオクッキーが増量されています。食べてみると、オレオクッキーのザクザクした食感がたまりません。ソフトクリームとオレオクッキーってめちゃくちゃ合いますね。私は、オレオクッキーを増量した、こちらの"超オレオ"の方が断然美味しいと思いました。

 

次は"チキンタレタ"を実食。

 

f:id:youshiken:20190213204035j:plain

 

ホワイトチェダーチーズがサンドされています。食べてみると、甘辛いタレが入っており、チーズと良く合います。調べたところ、こちらの"チキンタレタ"はチーズタッカルビをイメージして作られたそうです。バンズもふわふわの食感でとても美味しいです。

 

次に"チキンタツタ"を実食。

 

f:id:youshiken:20190213204952j:plain

 

こちらは去年も販売しいたんでしたっけ?

食べてみると、生姜醤油の味付けで、とてもあっさりしています。

相変わらずバンズのふわふわな食感がたまりません。

チキンはジューシー、キャベツはシャキシャキでとても美味しいです。

 

最後にチキンナゲットをいただきます。

 

f:id:youshiken:20190213205345j:plain

 

まずは"うま辛チーズソース"から。

 

f:id:youshiken:20190213205535j:plain

 

結構ドロドロしていて濃厚な感じがします。食べてみると、チーズがとても濃厚で美味しいです。少しピリ辛なところも良いです。

 

次に"しょうが醤油ソース"をいただきます。

 

f:id:youshiken:20190213210126j:plain

 

こちらは、かなりサラサラしています。食べてみると、生姜の風味が爽やかでとても美味しいです。個人的には"うま辛チーズソース"よりもこちらの方が好きですかね。

 

気になった方は是非食べてみてください〜。