気まぐれ一人旅

主に旅行したときのことを書いていこうと思います。

【ほっともっと】"チキン南蛮"&【自炊】"たらの炊き込みご飯"を食う!

f:id:youshiken:20190112235521j:plain

 

こんにちは。

今回はたらの炊き込みご飯を作っていきたいと思います!

 

【材料】

米    1合

たら   1切れ   183円

☆ほんだし 小さじ1

☆醤油   大さじ1

☆料理酒  大さじ1

☆みりん  大さじ1

 

【合計金額(米と調味料除く)】

183円

 

【作り方】

①米を研ぐ。

f:id:youshiken:20190113000037j:plain

②炊飯器に☆を入れ、水を1合分の分量まで入れる。

③上にたらを乗せ、普通に炊く。

f:id:youshiken:20190113001236j:plain

1切れ使いました。

f:id:youshiken:20190113000229j:plain

④炊けたらたらをほぐしながらかき混ぜ、器に盛って完成。

f:id:youshiken:20190113000350j:plain

炊けたらよく混ぜる。

f:id:youshiken:20190113000528j:plain

完成!


おかずはほっともっとのネット注文で買った"チキン南蛮(おかずのみ)"と"小松菜と油揚げの和え物(惣菜)"。あと、納豆です。

 

ほっともっとのHPはこちら↓

https://www.hottomotto.com/

 

私は肉が好きなんであまり魚を使った料理をしないのですが、炊き込みご飯は色々な魚を使ってよく作ります。簡単でおすすめです!

ほっともっとの"チキン南蛮"も美味しかったです。

このチキン南蛮は胸肉を使っているそうですが、

全然パサパサしてなくてとても美味しいです。

タルタルソースも最高でした!

値段も"チキン南蛮(おかずのみ)"+"小松菜と油揚げの和え物(惣菜)"で470円で、

70円分のポイントが溜まっていたので400円と結構お手頃な値段でした。

皆さんも是非食べてみてください〜。